イラスト素材

鮭のイラスト素材

鮭サケをアイヌ語でカムイチェプ(=神の魚)またはシペ(=本当の食べ物)といいます。食料としてだけでなく丈夫な鮭の皮を衣や履き物にも利用していました。アイヌにとって大切なサケをイラスト素材にしました。
「画像を右クリック→保存」でダウンロードしてください。
[素材サイズ W500 × H330px]


記事下




記事下




-イラスト素材
-

関連素材

エプイのイラスト素材

ページの終わりや隙間に使える小さなアイヌ文様のイラスト素材です。エプイはアイヌ語で芽やつぼみなどを表わします。ラインの両端がつぼみのような模様なので名付けました。 各素材は「右クリック→保存」でダウン …

シャチのイラスト素材

シャチはアイヌ語でレプンカムイ(=沖の神)やカムイフンベ(=神鯨)などたくさんの呼び名があります。鯨やアザラシを沖から追ってきてくれるシャチはアイヌにとって勇猛で賢い海の王者でした。偉大なシャチをイラ …

フクロウのイラスト素材

フクロウは村の守り神といわれアイヌ文様によく出てくるモチーフです。アイヌ文様の中のフクロウ柄をイラスト素材にしました。「画像を右クリック→保存」でダウンロードできます。白の透過pngのみリンクからダウ …

シマフクロウのイラスト素材

シマフクロウをアイヌ文様風のイラスト素材にしました。 フクロウはアイヌコタンの守り神とされアイヌ文様によく出てきますが、目の部分だけを象徴的にうずまき模様(モレウ)で表したものがほとんどです。フクロウ …

翼を広げたフクロウ・ダブルラインのイラスト素材

翼を広げたフクロウを意匠化したアイヌ文様のイラスト素材・2色バージョンです。 フクロウはアイヌ語でコタンコロカムイといって村の守り神とされていました。フクロウ柄はアイヌ文様に頻出しますが翼を広げたデザ …