イラスト素材

シマフクロウのイラスト素材

シマフクロウをアイヌ文様風のイラスト素材にしました。
フクロウはアイヌコタンの守り神とされアイヌ文様によく出てきますが、目の部分だけを象徴的にうずまき模様(モレウ)で表したものがほとんどです。フクロウの全身もあればと思い作ってみました。
黒とグレーは「画像を右クリック→保存」、白透過pngはリンクからダウンロードして下さい。
サイズ w600 × H616px

シマフクロウ/黒

シマフクロウ/グレー

記事下




記事下




-イラスト素材
-

関連素材

アイヌ十字・ウタサ文のイラスト素材

アイヌ文様に出てくる十字模様は「ウタサ文」といい、ウタサは「互いに交差する」という意味です。シンプルなクロスだけでなく槍のような十字や花のような十字など、ウタサ文はバリエーション豊かな文様です。この十 …

シクモレウプンカルのイラスト素材

文章の終わりや隙間に使える小さなアイヌ文様のイラスト素材です。プンカルはアイヌ語で蔓(つる)のことで、シクモレウ(ダイヤ模様入りハート文)と組み合わせています。 各素材は「右クリック→保存」でダウンロ …

鮭のイラスト素材

鮭サケをアイヌ語でカムイチェプ(=神の魚)またはシペ(=本当の食べ物)といいます。食料としてだけでなく丈夫な鮭の皮を衣や履き物にも利用していました。アイヌにとって大切なサケをイラスト素材にしました。 …

熊のイラスト素材

熊はアイヌ語で「キランカムイ(山にいる神)」またはカムイだけでも熊を表わします。アイヌにとってもっとも大切な動物である熊をイラスト素材にしました。 下の画像はサムネイルです。素材はリンクからダウンロー …

翼を広げたフクロウ・ダブルラインのイラスト素材

翼を広げたフクロウを意匠化したアイヌ文様のイラスト素材・2色バージョンです。 フクロウはアイヌ語でコタンコロカムイといって村の守り神とされていました。フクロウ柄はアイヌ文様に頻出しますが翼を広げたデザ …