イラスト素材

エプイのイラスト素材

ページの終わりや隙間に使える小さなアイヌ文様のイラスト素材です。エプイはアイヌ語で芽やつぼみなどを表わします。ラインの両端がつぼみのような模様なので名付けました。
各素材は「右クリック→保存」でダウンロードできます。
[素材サイズ W770 × H162px]













記事下




記事下




-イラスト素材

関連素材

ウィルタ円形文様 背景付き

樺太に暮らす少数系民族・ウィルタ族はアイヌからはオロッコと呼ばれていました。アイヌ文様と共通する部分もありますが、ウィルタの文様はハート状の柄やうずまき線を多用して、アイヌ文様に比べて繊細な印象です。 …

フクロウのイラスト素材

フクロウは村の守り神といわれアイヌ文様によく出てくるモチーフです。アイヌ文様の中のフクロウ柄をイラスト素材にしました。「画像を右クリック→保存」でダウンロードできます。白の透過pngのみリンクからダウ …

樺太アイヌ円形文様

樺太アイヌの円形文様をイラスト素材にしました。繊細な曲線文様は植物を表わしているそうです。ワンポイントとして使える奇麗な文様です。 下の画像はサムネイルです。大きな素材はリンクからダウンロードできます …

シャチのイラスト素材

シャチはアイヌ語でレプンカムイ(=沖の神)やカムイフンベ(=神鯨)などたくさんの呼び名があります。鯨やアザラシを沖から追ってきてくれるシャチはアイヌにとって勇猛で賢い海の王者でした。偉大なシャチをイラ …

釣り鐘模様のイラスト素材

空きスペースに使えるアイヌ文様のイラスト素材です。アイヌ文様に出てくる釣り鐘形の模様をアレンジしました。 下の画像はサムネイルです。大きな素材はリンクより一括ダウンロードできます。[素材サイズ W90 …