イラスト素材

翼を広げたフクロウ・ダブルラインのイラスト素材

翼を広げたフクロウを意匠化したアイヌ文様のイラスト素材・2色バージョンです。 フクロウはアイヌ語でコタンコロカムイといって村の守り神とされていました。フクロウ柄はアイヌ文様に頻出しますが翼を広げたデザインは珍しく、これは旭川地方の文様です。 格好いいデザインなのでワンポイントで使うと印象的と思います。
表示しているのはサムネイルです。大きな画像(W1600 × H587px)は各リンクからダウンロードして下さい。

※この素材には単色のバージョンがあります。

記事下




記事下




-イラスト素材
-

関連素材

翼を広げたフクロウ・シングルラインのイラスト素材

翼を広げたフクロウを意匠化したアイヌ文様のイラスト素材です。フクロウはアイヌ語でコタンコロカムイといって村の守り神とされていました。フクロウ柄はアイヌ文様に頻出しますが翼を広げたデザインは珍しく、これ …

シクモレウアシシリキのイラスト素材

空きスペースに使えるアイヌ文様のイラスト素材です。アシはアイヌ語で立つの意味で、ここでは「シクモレウが縦になったシリキ(=文様)」です。 下の画像はサムネイルです。大きな素材はリンクより一括ダウンロー …

シクモレウプンカルのイラスト素材

文章の終わりや隙間に使える小さなアイヌ文様のイラスト素材です。プンカルはアイヌ語で蔓(つる)のことで、シクモレウ(ダイヤ模様入りハート文)と組み合わせています。 各素材は「右クリック→保存」でダウンロ …

シャチのイラスト素材

シャチはアイヌ語でレプンカムイ(=沖の神)やカムイフンベ(=神鯨)などたくさんの呼び名があります。鯨やアザラシを沖から追ってきてくれるシャチはアイヌにとって勇猛で賢い海の王者でした。偉大なシャチをイラ …

ウィルタ円形文様 グラデーション

樺太に暮らす少数系民族・ウィルタ族はアイヌからはオロッコと呼ばれていました。アイヌ文様と共通する部分もありますが、ウィルタの文様はハート状の柄やうずまき線を多用して、アイヌ文様に比べて繊細な印象です。 …