背景パターン素材

シクウレンモレウ菱形文の背景パターン・黒×青ライン

シクウレンモレウ4つを菱形に配置したモチーフを並べてパターン素材にしました。黒い背景に青いアウトラインだけのシンプルな背景パターンです。木製の盆に彫刻されたアイヌ文様を元にしています。力強さのある文様です。
下のバーでサイズをクリックすると各サイズの背景イメージが表示されます。





※この素材には色違いが7色あります。

記事下




記事下




-背景パターン素材

関連素材

ポンノチウの背景パターン・白地に黒

アイヌの着物の裾に刺繍された模様をアレンジしたパターン素材・白地に黒です。大小のシクが星のように見えるので「ポン(小さい)ノチウ(星)」という名にしました。 下のバーでサイズをクリックすると各サイズの …

唐草風の背景パターン・赤

アイヌ文様独特のモレウ(渦巻き)と曲線の組み合わせがちょっと唐草風な背景パターン素材。赤×ライトベージュの温かみのあるカラーです。サイズは4種類。下のバーでサイズをクリックすると各サイズの背景イメージ …

イソキナモレウの背景パターン・ベージュ

アイヌ文様のモレウをアレンジしてパターン素材にしました。水芭蕉(イソキナ)の葉っぱに似た模様が入っているので「イソキナモレウ」と名前をつけています。 下のバーでサイズをクリックすると各サイズの背景イメ …

花のようなクシの背景パターン・黒

ダイヤ状の「クシ」が変形して交差模様「ウタサ」と混ざり合ったような文様で、オリジナルの文様に近い配色になっています。ふくらんだ芽のような四つの角が花のようにも白鳥の群が飛んでいるようにも見えます。サイ …

ポンノチウの背景パターン・ベージュ地に青

アイヌの着物の裾に刺繍された模様をアレンジしたパターン素材・ベージュ地に青です。大小のシクが星のように見えるので「ポン(小さい)ノチウ(星)」という名にしました。 下のバーでサイズをクリックすると各サ …